2014年3月17日月曜日

第5回 鎌倉 カフェ ロンディーノ

梅の盛りを過ぎ、沈丁花や遅咲きの水仙が香る早春の鎌倉。





お茶のお稽古を終え、程よい緊張の後自然に足は御成通りの入り口にある「カフェロンディーノ」に向かいました。


昭和42年にオープンし地元の人々が多く訪れるお店です。グルメサイトや雑誌で紹介されるプリンが有名になり、「イワタ」同様に近年各地から訪れる人が多くなっています。


テーブル席は満員でカウンターに案内されました。しかも目指すプリンは終わっていました。そこで洋梨のタルトとコーヒーを注文しました。プリンの中に洋梨が入ったタルトで、キメ細かなプリンの食感を味わえます。コーヒーは深みがありながらマイルドで、カップは昭和の純喫茶風です。


以前訪れた時のプリンの写真をアップします。
卵がしっかりと使われてキメ細かで滑らか、味はあっさり目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿